人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブツブツ(T_T)

今朝、おはよーと言いながらマロちゃんをナデナデしていたら、背中になにやらブツブツと小さなできものが出来ている! 湿疹みたいなやつでした。 もしやと思ってリンちゃんも調べたら、リンちゃんにも・・・。マロちゃんよりリンちゃんの方がひどくて、範囲も背中全体に出来てる~。
あわてて獣医さんへすっ飛んでいきました。
先生と話しながら原因を探っていたのですが思い当たることは2つ。
まずは3日前に関節用のサプリメントを変えたこと。
もうひとつはリンが土曜日・マロが日曜日に美容室へ行った事。 
先生は「サプリが原因だとしたら、お腹とか皮膚が柔らかいところに出てるはず。でも背中にしか出来てないということはシャンプーのせいかもしれません」とおっしゃっていました。
いつも行っているサロンでシャンプー変えたのかなぁ?聞いてみなくちゃ。

ブツブツ自体は移らないし、お薬を少し飲めばすぐに治るとのことなのでよかったです。
最近はこんな記事が多いような気がするな・・・。

こんな感じでした(リンちゃんの背中)
ブツブツ(T_T)_c0001013_20134310.jpg

by ringo-maron | 2005-10-25 20:15
<< ツインリンクへ行ってきたよ 定説 >>